香港

およそ20年ぶりに香港を訪れました。前回まだ中国返還前でしたので中国になってからは初めてとなります。今回の目的はペニンシュラホテルでのAfternoon  Teaにお粥です

フライト

今回期限切れの近いマイルを使ってのフライトになります。 羽田便が良かったのですが1ヶ月程前の予約となったことから選択肢はあまり残されていませんでした。 それでも往路はキャセイ便が取れました。復路はなんとドラゴン航空です。マイルを使って格安航空会社を使う事になるとは思ってもいませんでしたが日程からどうにもなりませんでした。

ホテル

ペニンシュラホテルはとても居心地のよいホテルでした。目的のひとつであるAfternoon Teaは長い列に並ぶ事なく時間を有効に活用する事ができました。また、プールの他、ミストサウナやドライサウナなどもあり気持ち良く過ごすことができました。

お粥

前回訪れた際に食べたお粥が美味しくてまた行きたいと思いましたが、なにぶん昔の事でお店の名前もオボ居ていません。記憶を頼りにネットで検索すると見覚えのある写真をみつけました。そうです、ここです、このお店です、羅富記粥面専家。